2012年11月8日木曜日

新横浜公園での出会い

家の近くにドッグランがなかったので
いつもスヌーピー家をうらやんでいた飼い主ですが、

新横浜公園に新しくドッグランができたことを知り、
車で二匹を連れて行ってきました。

まずは管理事務所で登録の手続きを。

するとそこに、
あとから入ってきたラブラドゥードルが二匹。
ALと遭遇するだけでも驚きなのに、

ま、まさか、あのハイディくんとロビくん!!(゚ロ゚屮)屮 か、感動です!!
さらにその後、ハイロビブログにたびたび登場するプーキーくんまで!
毎日ブログを拝見し、ALに不慣れな私は
ハイディ君の子犬のころの成長記録をひそかに参考にしています。


この感動を写真に収めなくては!!!!










あ、しまった∑( ̄ロ ̄|||)………デジカメの電池忘れた…

ということで、今日はケータイで撮りました



お母さん二人はとっても気さくな方で、大型犬飼いの方らしくおおらかでありました。

ALの性格のことや、そろそろ被毛が大人の毛に変わるよ、といったことを教えてくださり勉強になります。

またいつかお会いして
少し大きくなったバビを見てもらいたいな(*^▽^*)



5 件のコメント:

  1. それはそれは感動モノでしたね★なんて羨ましいんでしょう!私も一度でいいからハイロビ君達にお目にかかりたいです♪ でも宮城ですからね~(^^;)ALに会うこともなかなかあるもんじゃないです。
    これからどんどんドッグランで遊んでお友達がいっぱい増えるといいですね!楽しみですね♪
    お役立ち情報があったら教えて下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 本当に、芸能犬にあったような感動です。大きくて存在感たっぷりでしたよ。
      ハイロビお母さんによると、ALは生後8ヶ月で大人の毛に換わるとのこと。ハイディ君は子犬のとき濃いチョコレート色だったのがこの時期からすっかり今の色に変わってしまったそうです。私たちのALももうすぐですね♪

      削除
  2. なるほど~!8ヶ月でコートチェンジって時期がくるんだー★いつなんだろーって気になってたからとても参考になりました。
    SNOOPYの胸の毛がいつの間にか毛玉の密集地帯になってて、はさみをジョギジョギ入れてみましたが収集がつかなくなり、明日トリミングの予約入れました。
    ウールだから尚更毛玉が出来やすく、尚且つズボラな飼い主だからお手入れなどなにもせず・・・結果プロにお任せするしか道はなく(^^)ゞ
    超短くして服でも着せてよっかな!なんて良からぬ事を考えているわ・た・し
    ALからもこもこもじゃもじゃ取っちゃったら、いったい何のミックス犬ですか?って感じでしょうね!バビちゃんは毛玉大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. 黒い毛でフリースだと全然毛玉にならないんですよ。その代わりあんまりモフモフ感がでないところがちょっと不満。白い毛は繊細で固まりやすいので、スヌーピー君は相当大変でしょうね。昨日会った3頭もみんなウールだったので毛玉には悩まされているそうですが、ウールのほうがボリュームがあってかわいいですよー。
      ところで、ハイロビブログにバビを載せていただいています。兄弟犬の飼い主さんが見つけてくれるとうれしいなぁ♪

      削除
  3. ハイロビブログ見ましたよ~!バビちゃんのお顔がはっきり見えて嬉しーい♪
    さすがですね!カメラと腕がよいから躍動感や毛質の感じがとても良く出ていて
    何よりバビちゃんのお目目が見れて良かった♪
    ハイロビブログはドゥードルファンなら必ず見てますくらいなカリスマ的存在だから、きっと我々の兄弟犬も見てくれてるかもね!

    返信削除