2012年11月5日月曜日

バビの散髪~第二弾

部分狩り用のバリカンでは飽き足らず、
全身用のバリカンも買いました。
パナソニックの犬用バリカンER807Pです。
上:部分用
下:全身用












どれを選べばいいのやらネットで調べましたが、
初心者の私にはぜんぜんわからない。

部分カット用と同じパナソニックのものでいいか、なんて思っていたのですが、
ネット上の口コミやブログでは、
切れないだの、遅いだの、目が詰まるだのとあまり評判がよろしくない。
やはりプロ仕様のものでないとダメなのか、と思い始めていたとき、

その中に、ゴールデンレトリバーをこれ一本で丸刈りにしたツワモノ発見!

「いける!」

これが決め手となり、
「3990円だし、一回でダメになっても、
一回飲みに行ったと思えばいいか」

と、買い物する際の言い訳常套句を自分に言い聞かせ、
アマゾンで購入。

結果…大満足です!

私の求める出来栄え基準のハードルがおそろしく低いため、
このバリカンで十分すぎるほど十分です。

アタッチメントが付属しているのでハゲを作ることもなく安心。
一番長い6ミリのものを取り付けて刈ったところ、3センチくらいの長さに残ります。

背中は12-3センチの長さに伸びていたのですが、
頭、耳、首から背中にかけて3センチに刈り、足はそのままの長さに残しました。
イメージとしてはコッカースパニエル的な…

で、完成形はまったく別物に仕上がりましたが、
バリカンとセルフトリミングにはとっても満足です。

写真は今度アップします。














0 件のコメント:

コメントを投稿