2013年10月14日月曜日

新しい髪形に挑戦!@オーナーズパーティー


10/13にひめはるの里で開かれた、第三回オーナーズパーティーに参加してきました!


↓下はいっしょに生まれた姉妹犬のナナちゃん。マズル以外の毛は一度もカットしたことがないんだって!前髪はいつも結わえて、かわいくリボンしてもらってます。体の毛が汚れないようにちゃんとお洋服も着てる。
(イヌリンピックでドロドロになったのを川の水で流した上に自然乾燥したバビとは違いますね。)


オーナーズパーティーでは、トリミングコーナーで二ヶ所までは無料でお手入れしてくれるので、ナナちゃんはマズル周りをチョキチョキ♪


バビは、というと…



ジャーーーーーーン!!
ナナちゃんのように前髪を結ってもらいました。
(だって、女の子だもん。)
急に視界が開け、
そこでバビが見たものは、
大笑いする飼い主と兄弟犬の家族たち…

ナナママといっしょに、この毛質のALをふわっとさせるにはどんなカットがいいのか、
ALを知り尽くしたスタッフさんに聞いたところ、

答えは、、、

現状維持!

この二匹の毛は細くてオイリーでコシが無いため、
ふわっとさせることは難しいそう。
なので、このままでいいそうです。

…ということで、今回の髪形チャレンジはここまで。

「えぇっ?まさか前髪切っちゃうの?」とハラハラして読んでいただいた方、
ご心配おかけいたしました(笑)








 

0 件のコメント:

コメントを投稿