2013年7月23日火曜日

スハペンドゥス

これ、


















バビではありません。



あら?
バビがいっぱい???
来日一周年を機に、分身の術を身につけた?




じゃあ
これは?











これは、バビですね!



上の二枚は、スハペンドゥス(Schapendoes)というオランダ原産の犬種。
日本ではまったく無名ですが、
諸外国ではさまざまなグッズが販売されるほどメジャーのようです。

ドゥードルのトリミングに迷走していた飼い主。
プードル系がいいのか、
はたまたプーリー系かがいいのかと…


はい、きまり決まりました。
擬似スハペンドゥス系で行きます!
(って、いいの?)(笑)



4 件のコメント:

  1. やったー!ついに動き出した~!!
    この犬種、名前が覚えられなかったのでブログにしていただいてうれしいです^^
    でも、バビちゃんとこのワンちゃんたちって一体どこが違うのかしら?
    本物を見てみたいもんです。
    ポウロは今、バビララさんの好みのオトコになるよう伸ばし中です!

    返信削除
    返信
    1. そう、どこが違うのでしょう。。。
      大きさはALのミディアム程度、毛質はサラサラストレートのようですね。
      ポウロくん伸ばすんですか!?毛量が多いからたいへんそう(汗)
      きっと、スウィールちゃんやレペットちゃんみたいに上へ上へと伸びていきそうな雰囲気。ポウロくんも何犬かわかんなくなっちゃいますね(笑)

      削除
  2. うわっ、すごい。そっくり!!!
    スハペンドゥス系ってかっこいいなぁ。
    Repeもスハペンドゥスのチョコレートってことにしようかな。
    って、ますます何だかわからない犬になっちゃいますね。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 先日は突然お誘いしてしまって失礼いたしました!
      ほかの兄弟犬、というより飼い主たちもRocoさん一家にお会いできなくて残念がっていました。次回はご都合があうといいですね。近々また兄弟会@東京近辺しますので、またお声かけさせていただきまーす。
      このスハペンドゥス、レペットちゃん色バージョンもあるんですよ。
      ぜひ画像検索してみてください。すごく親近感がわくと思いますよ(笑)

      削除