2013年4月8日月曜日

バビの毛を伸びるがままにしていたら、

こんなんなっちゃいました!
頭デカすぎですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

(写真はハイロビブログから拝借しました)

ランで会ったハイディ君とロビ君は、全身をすきバサミできってすっきりしてました。

ハイロビ母さんによると、
今からの季節は耳が蒸れるから耳の周りはカットしたほうがいいよ、って、
ほーらね、とロビくんの耳をめくって見せてくれた。

これは小顔効果もありそうです。

で、さっそく。

耳の裏側とその周囲をバリカンでカット。
(バビの耳の裏には刺青が…メルママさん、何の印でしたっけ(;^_^A)

ちょこっと切ったつもりなのに、
毛が長かったので、こーーーんなに!(下図参照)

やっぱりバリカン買ってよかったなー♪

9 件のコメント:

  1. ぽぽまろで~す。
    この週末は飼い主たちもシンクロしちゃったみたいで、みんな毛玉にトリミングにとお疲れさまでした~。
    ほんとにちょっとだけ?とか突っ込みどころ満載ですよ~。
    ところで、バビちゃんララちゃんは土曜日にお出かけされるんですか?(ハイロビ母さまのブログ立ち読みしたもんで)

    返信削除
  2. 土曜日は、Doodling#3も開催されることだし、昭和記念公園のドッグランに行ってみようと思ってます♪ぽぽまろさんも集いましょーー!
    ただ、バビは車酔いするし、飼い主は首が弱いし、たどり着けるか不安ではあります(^^;)お昼ちょうどくらいに着けたらな、と予定してます。ポウロ&ぽぽまろさんどうですか?

    返信削除
  3. うわさに聞くDoodling#3って何だか良くわかってないのですが、バビちゃんに会えるなら行っちゃおうかな♪
    あー、でも飼い主さまもバビちゃんも体調にはくれぐれもお気をつけてお出ましくださいね。

    返信削除
    返信
    1. わーい\(^o^)/レッグウォーマー犬に会いたーい(^∇^)!
      ドッグランには日陰がないので帽子が必須アイテムのようですよ。

      削除
  4. あれっ!更新してたのね♪・・・(^^;)ゞ
    耳のタトゥーは避妊・去勢済みのお印ですよ!
    バビちゃんホントに個性的♪
    頭でかいのはSNOOPYも一緒だよ!
    でもこれは毛質のせいだから仕方ない・・・SNOOPYはまさにアフロヘアー!

    返信削除
    返信
    1. タトゥーはそんな意味でしたか。勝手に、犬舎の印かと思っていましたが(笑)
      耳の下の毛を刈ったらだいぶスッキリしましたよ!

      削除
  5. バビララさま
    先日は立川遠征ご苦労様でした
    余り暑くなくてよかったですね、バビちゃんかなり元気に走り回っていたし
    でも写真はほとんどありません
    たぶん、人の足とかいっぱい入って、後から切るのが嫌なのだと思います、私

    後、ブログのは画素数ちいさくしているから、もし今後気に入ったのがあったら
    送ってあげますので遠慮なくおっしゃって下さいね


    シャンプーする時は毛玉はどうするの?
    本物のドレッド式にそのまま?プーリーとかはそうみたいね
    さすがにうちでも、足の先までスリッカーを入れてからシャンプーしますけど

    返信削除
    返信
    1. ハイロビお母さん!!(゚ロ゚屮)屮!!こんな駄ブログへのコメントありがとうございます。しかも、勝手に写真を拝借しているのがバレてしまいましたね。たいへん申し訳ございません。
      シャンプーは、バビが来てすぐのころに一度自分でやってみたのですが、自然乾燥OKのフレブルと違ってものすごく手間がかかったので、それ以降はプロに任せてます。毛玉ができるようになったのは1歳になる直前からなので、つい最近なんです。なので今後の方針はいまだ定まらず…。

      ハイロビお母さんやJJお母さんに、バビは毛玉にならない、なんていっていたあのころの自分が恥ずかしい(/ω\)

      削除
    2. あはは、スヌーピー君のブログからみつけちゃいました
      写真は全然構いません。私も確認なしでガンガン人の犬載せてるし

      また新横でお会いしましょうね

      削除