2012年8月21日火曜日

いよいよブログ始めます!
新参者のオーストラリアン・ラブラドゥードルのバビです。
もうすぐ5ヶ月。体重5.6KG。

ブラック/ブルー&ホワイト パーティ フリースですが、
どこがブルーでどこがホワイトか
あまりはっきりしない。

 先住犬ララ、フレンチブルドッグ。3年前のある日。
片目が青いオッドアイなので、ブリーダーで
血統書も無く、投売り(?)状態にひと目惚れ!
今は誰かさんの破壊活動の結果、このソファも無いね。


どうぞよろしくお願いします。

5 件のコメント:

  1. はじめまして!ALのバビちゃんを見て、いてもたっても入られずコメントしました。もしかしてバビちゃんはうちの子の姉妹ではないかと・・?うちの子はLWでこの夏土日限定販売された仔犬でシルバーパーティのスヌーピーと申します。
    同胞犬の中にバビちゃんそっくりな子がいました!女の子が欲しかったので問い合わせたところ、初日に決まってしまったと・・。仕事の都合で最終日にLWに行きまして、スヌーピーを見て一目ぼれ・・男の子だったので少し悩みましたが今では決めて本当に良かったと思っています♪
    確か同胞犬は5頭で、今みんなどうしているんだろう?少し大きくなってどんな感じになっているのかなぁ?っていつも気になっていました。
    バビちゃんは絶対姉妹だと確信を持ってコメントしましたがそうですよね?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。ご指摘の通りスヌーピー君の姉妹犬、ハーレクインです。まさかブログをご覧いただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。
      実は、本当は最初に写真で見たときに、スヌーピー君の毛色のほうを気に入っていたのですが、私が行ったときにはちょうど展示されていなかったんです。それで、もう先に飼い手の方がいたんだな、とバビを選んだのですから不思議な縁ですね。(後から聞いたら、その時、スヌーピー君は寝てしまっていたので犬舎に戻してしまっていたそうです。)
      ミディアムとミニチュアの両親ですので、ミニチュアを超えるサイズになりますよ、とLWで説明を受けましたが、バビはまだまだミニチュア既定の7kgにも届きません。でもその他はまったく故障なしで今までとっても元気です。ALの頑丈さと聡明さには本当に感心するばかりですね。(フレンチブルが手間ばかりかかるもので。)
      10月に入り、涼しくなったら、初めてのトリミングにLWに連れて行こうかとも考えていますが、今のボサボサの毛玉のかたまりみたいなのが「らしい」のかなと思っています。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。ブログは更新されていますか?これからも成長していくバビちゃんを拝見させて頂きたいので宜しくお願いします♪
      私も不慣れながらもブログを始めました★犬ブログ村に載せておりますのでチェックしてみてくださいね!うちのSNOOPYはもう7kg超えました。
      まだまだ大きくなりそうです!毎週ドッグランに連れていくので毛玉が半端なく既にトリミングしてすっきりさせちゃいました。バビちゃんは大人しそうですね?SNOOPYはいつでもどこでもハイテンション...!
      是非バビちゃんの近況をお待ちしております♪

      削除
  2. こんにちは。
    初めてコメントします。Lalabellです。
    メルママさんのブログからたどり着きました。
    バビちゃんもララちゃんもすごくキュートです!
    ブログの更新楽しみにしてます!
    また遊びに来まーす!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      毎日ルルちゃんとエリちゃんのブログ拝見しております。
      「おおかみさんとひつじさん」。
      仕事中にふと思い出してはひとりで笑っています( ´艸`)
      これからも楽しみにしています♪

      削除